2012年2月22日水曜日

8分で分かる 2/24(金)のQUERVO講座










いよいよあと2日となりました!! 



4人割り(4人以上での予約で前売り2500円→2000円)も


沢山の方に ご連絡を頂いて、とても嬉しく思います。 



みなさん準備はいかがでしょうか? 



気がつけば日本最大級のクラブイベント情報サイト【iFlyer】にて

約2000件のイベント掲載がある中、なんと現在 全国4位にランクインしてます!!
あざまず!めざせトップ3!







僕は楽しみと緊張が混ざってへんな感じです。 

ここで、要点まとめてざっと紹介したいと思います! 



■ジャンルは?■
主にハウス、テクノ、エレクトロ等の4つ打ちが中心ですが、
プログレ、UKファンキー、ダブステップ、ヒップホップ、
グリッチホップ、ムーンバートン、ハードダンス
等BPM100〜160あたりまでいろんなジャンルの音が
クロスオーバーしてる感じで新鮮だと思います。




■6種類のフリーテキーラ■ 



【時間制】となってます!パーティー中2回、それぞれ20分間です。

【クエルボゴールド】

【タランチュラ (ストロベリー)】

【タランチュラ (バナナコラーダ)】

【パトロン シトロンジ (オレンジ)】

【パトロン XO カフェ(コーヒー)】

【レセルバ デル セニョール(アーモンド)】



クエルボゴールドはおなじみ、通常のテキーラです。

シルバー(透明のもの)より飲みやすいですがガツンと来ます。 

このパーティーのアイコンみたいなもんです。 


アルコール度数は40度。


 



タランチュラシリーズはあの毒蜘蛛がモチーフのメキシカンテキーラ。 

テキーラにストロベリー、バナナフレーバーを加えて驚くほど飲みやすく、 

やや甘い口当たりは女性にも人気。しかし毒蜘蛛。ギャップで油断するなかれ。 


アルコール度数は35度。





パトロンシリーズは品があるのにそのあまりにも卑猥な形のボトルはさておき、 

ハリウッドセレブにも絶大な支持を受けるテキーラです。 

甘さ控えめ辛口な大人の味。アルコール度数はオレンジ40度コーヒー35度。 

とにかく飲みやすく、目覚めに残らないのが特徴で翌日仕事な方にオススメ。 





レゼルバデルセニョールはRADIXでもおなじみのアーモンドテキーラ。 

アメリカでは人気沸騰中らしい。 

テキーラ独特のキツさが全くなくすっきりした味わい。 
アルコール度数は30度と、この中で一番低いので苦手な方にはオススメ。 
しかし体験談ではノックアウトされた方多数なので意外とダークホースかも。 




とまぁ悪ノリ全開でグダグダ言っとりますが、 
あくまで全部テキーラなので飲み過ぎはマジで注意です。 



このフリーテキーラの意図は、酔いつぶれてほしいなんてことではなく


★日常から非日常へスイッチを切り替えるためのツール★


として身体の緊張をほぐしてほしいという意味で提供しています。

なので

  1. 【自己責任で飲む。絶対に無理をしない】
  2. 【飲めよー等の強要は絶対にNG】
  3. 【潰れて周りの人に迷惑をかけるのは厳禁】
  4. 【カップ等のポイ捨て禁止】
  5. 【自分の周りで困ってる人が居たら助けてあげる】


この5点を必ず守って下さい!



何かやらかしてしまったら、酔ってたからなんて言い訳になりません。

もめ事やケンカ等が起こった場合、やむをえず退場して頂く場合もあります。

男性の方はケンカしないように。女性の方はガードをしっかり。


最低限のマナーを守って楽しく飲みましょう!!



■DJ RS 未発表MixCDを先着枚数限定でプレゼント■



先着30~50名限定でDJ RSの未公開MixCDをキャッシャーでプレゼント。

これがまたかなりかっこいいです。

早めに来られる方は是非ゲットしちゃって下さい!



■物販について■



①DJ RS "SOUNDGIRL KILLA" MixCD




(\1,050-tax in) 


〓So sick and tight mixing!」
Sinden (from UK, Grizzly)



〓純白と感じる物は時として、醜悪かつ極悪な事象を発生させ、
その矛盾に一抹のカオスと必然を感じ、あたかも、それは底無し沼を見る様な
下半身にズシッとくる恐怖的な何かであり、いわば平穏を強調する衝動的振動と言える。つまり、体の大きさと肝の大きさは比例しないってことで、
低音が超ヤベーから大音量で聴けってことだ。 
DJ MAAR (DEX PISTOLS / ARCUS)


〓HA! ビックリしたでしょ?東京にもこんなイカした娘がいるんだぜ。
まだまだシーンは動き続けている。 
DJ DARUMA (DEX PISTOLS / CREPEMAN)

〓男らしいと言われる事もあると思うけど
随所に RSっぽい、女の子らしい展開があってすごく好き! 
DJ KYOKO

〓でかいリュックは伊達じゃない。そのカバンに詰め込んだアーカイブとスキルを
惜しみなくMIX CDというデバイスにインストール。
『ガールズDJ?あたしゃぁ只のDJだ!』
『ヤングジェネレーション代表の座はアチキがいただくよ。』
流石です。 
FYS aka BINGO (HABANERO POSSE / WICKEDPEDIA)



TOKYO vs LONDONのSOUNDCLASH KAN TAKAHIKO

〓流れ、バランス共に最高!!国産トラックも海外産トラックに全く引けをとらない事が
このmixで証明された。全BASS LOVERS必聴!! Eccy (Slye Records)

と早々たる面々から絶賛の声を浴びるこのMixCDを当日販売します! 

かなりの売れ行きで品数も少ないようなので、お早めにですよ。 
現場で体感した熱気をライフスタイルの一部として持ち帰っちゃって下さい! 



②HABANERO POSSE キャップ



急遽実現しました!当日会場で販売します!

なんと今期のMACKDADDY(マックダディー)の品で、
デザインがDEXPISTOLSのDARUMAさんとのコラボという一品。

スナップバックのNEW ERAちっくなデザインにフロントの刺繍の"HABANERO POSSEがクール。

詳細はコチラ↓

2012 S/S "DANCE DANCE DANCE"
アーティストコラボレーション・キャップシリーズ
http://www.mackdaddy.jp/pc/item/detail.cgi?itemCd=MDWN-1270&itemClcd=01



③デザインユニット4$Yによるリメイク作品 



今回のフロアディレクションをお願いしている 

若手デザイナー集団4$Yによるリメイク作品の販売も行います。 


コンセプトは【C.O.N.N.E.C.T.】//CLUB=音を繋ぎ、ヒトと人を繋ぐ// 

クエルボというパーティーに込めた 
【出会い→解釈→楽しみ方の発見→感動→おさらい→出会い の循環】 
という思いを彼らの解釈で表現してくれます。 

かなりぶっ飛んでいるのでお楽しみに! 



次に今回のゲストDJさんについて簡単にご紹介しまっしょう!! 


■メインDJ■







DJ RS 


Twitter : @DJ_RS_ 



もうクエルボレギュラーといっても良さそうな彼女。 
初めて名古屋に来てもらったのは3年前。1回目のクエルボかな。 
MIXを聞いた時になんか引っかかるものがあって、今やクエルボ皆勤賞。 
BANQUETやJUNKY等他のパーティーでも出演したりと名古屋とも繋がりが深い。 

今ではDommune出演やインターネットラジオ出演、地方遠征等も行い 
新世代Japanese Bass Musicシーンの担い手として活躍する彼女。 

今回新しくリリースしたMixCD 【SOUNDGIRL KILLA】も 
世界的な大御所Sindenをはじめ、 
DEXPISTOLS、DJ KYOKO、FYS aka BINGO、KAN TAKAHIKO、ECCY等 
各方面から絶賛されているちょーやべーMIXCDなので是非聞いてみてほしい。 
もちろん会場内での販売もしっかりやります! 

現場でその男前なプレーを実感して下さい! 

■ゲストDJ■





HABANERO POSSE (Wickedpedia Radio / blockfm) 


Twitter : @FYSakaBINGO @gunhead072 



まずもうこのアー写がヤバい。怪しすぎる。 

普段はアパレルブランド"MACKDADDY"プレス兼セレクトショップ"HEIGHT"の 
Director/Buyerとして活動し、 
夜はIRONY&SEXYというテーマのもと最新のベースミュージックを提供するDJ。 
ジャンルとBPMを飛び越え、海外とのタイムロスがないプレイスタイルで活動。 
『DEXPISTOLS SOUNDSYSTEM』のMCとしても活躍中。 
日本にムーンバートンを普及させた第一人者としてウィキペディアにも乗っている 
【FYSakaBINGO】さん 

実は愛知県出身、90年代中頃にDJとしてのキャリアをスタートさせ、 
当時ほとんど混ざり合うことの無かった 
HIPHOPとTECHNOをMIXするスタイルでDJを続け、 
裏方としてDJ HANGERと活動を共にした後、LEOPALDONに加入。 
ZEEBRA、雷、YOU THE ROCK★、KEN THE 390、サイプレス上野など多くの HIPHOPアーティストからオファーを貰いREMIX,PRODUCEを手掛ける 
【GUNHEAD】さん 

この二人のユニットDJです。 

m-floのタクさんが主催する 
日本初のダンスミュージック系インターネットラジオ"block.fm"の中で 
のパーソナリティーを担当し、 
激ヤバな音楽とおもしろすぎるMCで中毒者を増やしています。 

最近ではMIIXCDやムーンバートンを初めとしたトラック制作も行っていて、 
中でもRusko / Everyday Netsky Remix(HABANERO POSSE Moombahton REMIX)は個人的に超オススメ。 
【平均台の上~】でおなじみのアレもありますよ。 


僕は何度か現場でプレイを聞いているんですが、踊り死ぬかと思いました。 
極悪な低音もフザケきったネタもサイコーで何もかもがブッ飛ばされると思います 


名古屋の4つ打ちにはない音です。お楽しみに。 









BROKEN HAZE (RAID SYSTEM / NERDZ ERA / blockfm) 



Twitter : @BROKENHAZE 


エレクトロシーンではNERDZ ERAとしても活動する 
レーベルRAID SYSTEMのドン、ブロークンへイズことKeisuke Itoさん。 
まじイケメンです。ええ。 

切ないメロディーと近未来的なシンセ音、力強いビートが特徴的で、 
Dubstep,HipHop,GlitchHop,Grime,Beatsとジャンル横断するスタイルは必見。 

プレイではiPadとMIDIコンを駆使したアグレッシブなパフォーマンスが魅力。 
切ないメロディーと近未来的なシンセ音、力強いビートが特徴的で、 
Dubstep,HipHop,GlitchHop,Grime,Beatsとジャンル横断するスタイルは必見。 
海外アーティストとの競演も多く、もはや世界レベルのアーティストである。 

実は過去に一度Show☆Caseというパーティーでプレイして頂いた事があり、 
そのときのド肝を抜くプレイを遊びに来てくれた人の中で 
覚えている人もいるんじゃないでしょうか。 

2年前の長野でのカウントダウンパーティーの様子。狂喜乱舞。 

トラックメイカーとしては切なく耳障りの良いメロディーを取り込み幅広いリスナーから指示を集めたファーストアルバム【Raid System】をはじめ、 
Olivee OilとのVS EPを自身のレーベルからリリースし、 
アナログ盤即完売、iTuneエレクトロニックチャート2位を記録。 
昨年はB BRAVOとのVS EPをリリースし、国内外で高い評価を得る。 

リミックスワークでは、RQM,9DW,口ロロ(クチロロ)をはじめ、 
AAAや浜崎あゆみ、別名義のNERDZ ERAではCROOKERS,DEXPISTOLS,m-flo 
などメインストリームのアーティストや、ディズニーオフィシャルカバーの楽曲 
(It's a small world)も手がけていて、プロダクションスキルに定評がある。 

また3/11の震災後、NIHON KIZUNAというチャリティーコンピを仲間と共に企画 
Kode 9やThe Quemistsなど約80人のアーティストが参加。 
世界中を巻き込む大きなムーブメントとなる。 

また、ラジオ番組ではUKの人気Podcast【RHYTHM INCURSIONS】や 
Ustreamを使った【RaidSystem RADIO】、 
block.fmの【Future Beat Maniax】でパーソナリティーも担当。 


楽曲視聴 

HipHopともDubstepとも違う独特の世界観。是非現場で味わって下さい。 





こんな感じです! 

いよいよ残り2日となりました。 

みんなでワイワイはしゃげるのを楽しみにしてます!!